kαnnαgiのひとりごと

面倒くさがりなので、ちゃんと毎日ブログを書こうと思いました。それだけ。

今日のひとりごと - 2022/1/5

青春って、良いよね(??)

①:TRPG
以前から話していたTRPGのセッションを、今日終えまして。結果的に↑のような感情になりました。
自分はPC1(=ほぼ主人公の立場)なので、ロールプレイの回数多いし今までやったことないTRPGだったのでダイスロールのシステムがめちゃめちゃ難しかったです。ただ、それ以上にとてつもなく楽しかった。
シナリオに深く関わってくる女の子と同級生設定で感情を結んでいたのでその子と凄い絡むし元々PC1が男の子の前提でセッションが作られてるので百合になっちゃったし……でもロールプレイでとても感動的なオチが付いたので感動しました。ありがとうGM
あ、ちなみにセッション中に2回死にました。

②:歌
カラオケ、行きてーなー……
冬休みで暇を持て余しているのにカラオケに全然行けなくて泣きそうです。歌いたい衝動が抑えられない。
自分は歌が“上手い”わけではなくて歌うのが好きなだけなんですよ。ただ家で歌うと妹から「歌上手くないよ」とメンタルゲージを一気に吹っ飛ばす一言を言われるので歌えない。切ない。
音程は合ってるけど多分表現力の面でダメなんでしょうね、カラオケとか普通に90点取れるし。いっそボイトレでも習いに行ったり家で練習しよう……練習したらまた妹になんか言われますね。ボイトレ行けるように頼んでみっか。

③:内地って寒い
北海道ってそこまで寒くないんですよ、なんか前も言った気がするけど。
湿度の問題かな、内地の方が寒さがグサグサ刺してきて痛いんですよね。その点、北海道って凄く暖かい。北海道に、住みたいな……